ニュースリリースニュースリリース

1都3県 緊急事態宣言を受けての当面の営業対応について

2021年01月08日

新型コロナウイルス感染症によってお亡くなりになられた方、罹患された方、感染拡大により影響を受けられている方、そのご家族や関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関わる1都3県 緊急事態宣言を受けまして、当社グループではお客様、お取引先様及び社員の安全を最優先に考え、社内外の感染拡大抑止に努めるべく、下記のとおり対応してまいりますので、お知らせいたします。


① 営業体制について
■ 本社機能の役職員につきましては、感染予防の取組とスムーズな事業継続の取組のバランスを考慮し、必要最小限の出勤体制とした上で、原則在宅勤務いたします。
■ 本社営業担当者は、原則2週間毎にPCR検査若しくは抗原検査を実施いたしております。お客様及びお取引先様への訪問を要する場合には、訪問先の事前了解を受けた上で、マスク着用、手指消毒の実施、適度な距離の維持など、感染拡大予防対策を講じてまいります。
■ お客様及びお取引先様とのお打ち合わせについて、不急の場合にはオンライン会議を極力活用してまいります。
■ 役職員に感染の疑いが認められた場合、若しくは感染の疑いが認められる人との接触があった場合には、会社への速やかな報告を義務付けており、さらなる感染拡大防止対策を講じてまいります。


② 新規のご契約や既存のご契約等、各種お問い合せに関する窓口
■ お問い合わせ窓口といたしましては、一部出勤者がおります本社、及び地域の営業店、若しくは直接担当者にて引き続き承ります。電話・電子メールアドレスにご連絡をお願い申し上げます。
■ 事案により、ご対応にお時間を頂く場合がございますが、極力迅速に対応してまいります。


以上、お客様及びお取引先様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせ先
経営企画部 広報・IR室 TEL:03-6550-9307